1人当たり27万円 概算医療費、7年連続過去最高

1人当たり27万円 概算医療費、7年連続過去最高

産経ニュース
日経もあります。

えーっ!?という言葉がついつい出てしまいます。
今さらだけど、一人年間27万円も国から医療費が出ているんですね。
ということは、保険組合、事業主、個人が支払う保険料、個人負担を加算すると、約50万円を軽く超えてしまいます。
つまり病院は、年間一人当たり50万円以上の医療売上があるということです。

個人負担でも年間17万円くらい支払っています。
3人家族ならば50万円以上、財布から出ていくことになるのです。!

50万円あれば家族旅行ができますよ。
病気でお金を使うより、よっぽど楽しいと思いますがね。

風邪でも何でも病気になったらすぐ病院というのはもうやめましょうよ。
何も病院や医薬メーカーを儲けさせることはありません。

食事などの生活習慣を変えていけば、病気にならなくて済むし、
病気になっても軽くて済むのです。

下の記事に書いた、申請中の「NPO法人鶴見酵素栄養学会」が、これからどんどんその活動をやっていきますよ。
期待しててくださいね。

by e-kassei | 2010-08-17 10:06 | 健康を考える