第六回蘇生会講演会でのアンケートがまとまりました。

第六回蘇生会講演会でのアンケートがまとまりました。

休憩時間もあまりなく時間のない中、64人からアンケートを頂きました。

その打ち分けは、

とても良かった   72%
良かった       22%
ふつう         3%
良くなかった     0%
無記入        3%


特に、とても良かったと答えた人の理由

・ どちらの先生もまとまった時間をそれぞれお話いただいたので、大変勉強になりました。
  講演時間が短いと、良い話しも断片的で終わってしまうので。
・ 両先生とも食がいかに健康に影響を与えているか感銘しました。
・ 動物性蛋白質のとり過ぎが体に良くないことが、自分なりに理解できました。
  乳製品と前立腺癌との関係も興味深く学べました。
・ 世の中の問題の解決法やメカニズムが非常に理解できた。
・ 新しい情報を入手できた。
・ 良いと思ってきたものが間違いであることを知ることができた。
・ 自分のためにカラダにいいものを摂るようにしていきます。
・ 食生活、色々気を付けていましたが、さらに考えさせられました。
・ 大変勉強になりました。感動しました。
・ 昔からの固定概念が見直されるキッカケになりました。
・ 病気にならないカラダつくり、食生活、自分自身のあり方、大変勉強になりました。
・ 食のこわさが良く分かった。酵素の大切さが良く分かった。楽しかったです。
・ 日々食事や健康に気を使っているつもりではいましたが、
  改めて見直すきっかけになりました。
・ 本質がわかり、日常生活に取り入れられる内容があったこと。情報満載で聞き応え充分。
・ 初めて聴きに来たが話がとても分かりやすいです。
・ 難しい言葉でごまかされてきているのでごまかしなしの話しは貴重で、
  本当の言葉と理解できます。
・ 食の安全性など私たちが知らなかった事柄をこまかく教えていただけた事や、
  カラダの事、病気の事、食事の事も知ることが出来たので・・・ありがとうございます。
・ 栄養学、最高のコラボでした。
・ ファスティングの話し、子供への影響の話し、酵素など面白かったです。
・ 酵素の重要さがよく解った。
・ なぜ油が重要か?科学的に理解でき、現在のタイムリーななぜ断食が良いのか?
  が情報を得ることができたため。
・ 油の見方が変わりました。油の本読みます。
・ 講演も期待以上でとても良かったです。また機会があったら聴いてみたいです。
・ 鶴見先生のお話で何が重要なのか再認識できました。

 などなど・・・・
 皆さん満足されたようです。

by e-kassei | 2010-08-31 16:10 | 健康を考える