人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の同期会

9日の土曜日に高校の同期会がありました。

なんたって、ん十年ぶりですから、顔見たって分かりゃしません。
名前聞いて、おお久しぶり、という感じです。
(聞いても分からないのもいましたが。)
何せ1学年360人くらいいましたから、全然会ったこともないヤツもいるんですよ。

当時3年の担任だった先生も3人来られました。
というより、先生のうちの1人が新任早々クラスを受け持ったので思い出深く、私らにどうしても会いたいと懇願されて同期会を開いたとのことだそうです。

同期でマンガ家、コボちゃんとか描いている植田まさしも来ました。
ウチで今度出すペット用サプリメントの箱にちょっと描いよ。」と頼んだら、二つ返事でOKをもらいました。
売れるかなぁ。

それから宗教人類学者の植島啓司、早稲田大学教授の田島照久、推理作家の金久保茂樹らとも旧交を温めました。
金久保原作のドラマが、15日の夜9時からのフジテレビで放映されるそうです。
金曜プレステージ「死の三角地帯」というのです。
ヒマだったら見てやってください。

by e-kassei | 2011-07-12 14:14 | プライベート