人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜から夜ふかし」に、鶴見隆史先生が出演しました。

日本テレビ、4月30日夜11時58分からの「月曜から夜ふかし」に、鶴見隆史先生が出演しました。

マツコ・デラックスの血液検査の件は、ネットで広がっているようです。

発信元ブログの内容を貼り付けます。

「早急に何とかしないと」。
自称“奇跡の血液さらさらデブ”マツコに下されたイタすぎる診断。

“デラックス”というだけあって、やはりマツコ・デラックスの身体はすごい。
その体重は2009年の時点で150kgだったことが明かされている。
これだけ体重があると様々な生活習慣病が気になるが、意外にもマツコ自身は自らの健康状態を「正常」とし、“奇跡の血液さらさらデブ”と豪語していた。
テレビでもたびたびラーメンやうどんをものすごい勢いで食するマツコが映し出されると、見ているこちら側が心配になってしまうほどだが、果たして本当にマツコは健康体なのだろうか。

2009年の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、ナイティナイン・岡村隆史に「また太ったんじゃないの?」と指摘を受けたマツコ・デラックス。
マツコは「最近、血液検査をしたら全部正常。
奇跡の血液さらさらデブよ」と豪語していた。
ナイナイには「全部異常に見えるけど」とツッコまれていたが、その後もたびたびテレビで自らを“奇跡の血液さらさらデブ”とアピールしていた。
このことは世のぽっちゃりに希望を与え、もはや都市伝説と化していたのである。
しかし、このたび『月曜から夜ふかし』(日テレ系)で、マツコの血液を公開検査することとなった。
検査方法は、ドロドロかサラサラか指をかざすだけで一目でわかる“血管美人”という血流観察システムで、採血して検査する方法に比べ、より細い毛細血管の状態がわかるのだという。
検査を担当した鶴見クリニックの鶴見隆史院長は、30年以上検査してきた経験から、マツコの体型で炭水化物が大好きという嗜好では「血液がサラサラなわけがない」と言い切った。
もしサラサラだったら「奇跡の生命体」ということになる。
「血液サラサラしか、自慢することがない」と言っていたマツコだったが、検査をしてみるとやはり「ドロドロで詰まっている」、「早急になんとかしないとやばい状態である」と鶴見院長より診察が下された。
この結果を受け、マツコがひどく落ち込んだことは言うまでもない。

鶴見院長は「血液ドロドロ」について、酵素を多く含む野菜のすりおろしを食べたり、野菜の酢漬けをたべたりすると改善すると助言した。
いずれにしても肥満体型で炭水化物が大好きという人は、注意が必要のようだ。

by e-kassei | 2012-05-03 23:57 | 健康を考える