人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりゃー、タマとっちゃるぞっ!

 最後に家に入れ里親が決まっているネコ、まだ虚勢手術をしていないんで、一番年下のくせして兄貴分のチビ丸やチビ白にケンカふっかけるんですよ。

 フーッ、ギャァーって言って取っ組み合い、毛を撒き散らしています。
それに困っちまうのがマーキング。
家の柱や机の脚にピッピッと引っ掛け周ります。
いやそのクサいこと。
おまけにもう手術してあるチビ兄弟までが本能を呼び覚まされ、マネするようになってしまいました。

 もうこれは手術しなきゃアカンと、二三日前から動物病院に連絡してヨメさんが捕まえようとしたのですが、どうもやり方がヘタで捕まりません。
で、今日私が休みなので2階の部屋のステレオの裏に追い詰め、捕獲カゴを置いてやっと捕まえました。

 今手術を終えて帰ってきたところです。
カゴから離したら一目散に穴の開いた襖に飛んでいって、押入れに潜り込んでしまいました。

 まあ1時間もすればみんなと仲良くくつろいでいることでしょう。
やっと一安心しました。
 

by e-kassei | 2006-05-05 21:16 | プライベート