人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ふちゅうテクノフェア」に出展してきました。

 2月8日、府中市民会館で開催された府中市工業技術展「ふちゅうテクノフェア」に出展してきました。
私の会社で取り扱っているテラサイエンスの紹介です。
「ふちゅうテクノフェア」に出展してきました。_d0037863_2019506.jpg

「ふちゅうテクノフェア」に出展してきました。_d0037863_20305373.jpg

 テラサイエンスといってもほとんどの人は知らないと思います。
それもその筈、これは私たちのグループでネーミングしたものだからです。
これがとんでもないことをやっているグループなんです。

 テラというのは地球を意味します。
つまりこの地球上で生起する本来の現象をありのままに観察していくと、従来の科学では解明できなかった世界が開けてきます。
ごく簡単に説明しますと、そのキーワードは「非イオン化・活性化」。

 地球上に存在するすべてのものは+-の電子のやりとり、イオン反応によって成り立っています。
ですから鉄は赤く錆び、食べ物は腐敗していきます。
これは酸化反応を起こしているからなのですね。

 しかし地球内部や生物の身体の中は非イオン化の状態になっています。
地中の鉄鉱石が何十億年もずっと安定しているのも、身体の中に入った鉄砲の弾が錆びないでいるのも、非イオン化の状態だからです。

 その状態を作り出すのがこのテラサイエンスなんです。
鉄は錆びなくなるし、モノは腐らなくなります。
それどころか酸化、腐敗から発酵、熟成へと方向転換をもしてしまいます。

 そんなことできるの?と思うでしょうが、論より証拠皆さんが知らないだけで、すでにそのノウハウを基に農業、食品加工、環境、医療等、様々な分野で活用されています。

 展示の目的はそのノウハウと指導、資材提供をして自社製品を特化させるお手伝いをしようというものです。
何社かが興味を示して頂き、近いうちにお会いすることになっています。

 今までにテラサイエンスでできたごく一部を紹介します。

 「油の酸化を止めるセラミック」。
油を捨てることなく何度でも使えます。
しかも美味しくなります。

 「3年保存可能の災害備蓄用せんべい」。
製造元は外務省から今年度8,000食の受注がありました。
私の会社も武蔵村山市防災課との話で今年度の予算で納入することになりました。

 愛知県の養鶏業者は「アトピーでも食べられるタマゴ」を生産し全国に販売しています。
多くの方より感謝の礼状を頂いています。

 健康分野では、当然身体の酸化を止めるということも可能になるはずで、応用が待たれます。

 などなどアイデア次第でいろんなことに応用することがができます。
「ふちゅうテクノフェア」に出展してきました。_d0037863_202013100.jpg
「ふちゅうテクノフェア」に出展してきました。_d0037863_20202937.jpg

by e-kassei | 2008-02-12 20:31