人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生玉子を食べるのは日本だけ?

昨日私が毎月参加している動物栄養学セミナーに行ってきました。
ほとんどが獣医師の方なんですが、ヨメさんの友達が獣医さんで、
その方の紹介でそこに夫婦二人が潜り込んでいます。

セミナーといっても10人程の茶飲み会みたいなもんで、
素人ながら図々しく発言したりしています。

その日は玉子の話題になりまして、
生玉子を食べるのは日本だけ、という話になりました。

外人に生玉子を勧めると「オレを殺す気か。」と言われるそうです。
考えてみたら玉子は鶏の肛門から生み出づるものなので、
殻には雑菌がウヨウヨ付いているハズです。
もっとも日本の玉子は殺菌洗浄してありますので衛生的ですが。

外人には生玉子は勧めないほうがいいみたいですよ。

by e-kassei | 2005-06-09 23:18 | 健康を考える