医者も教えてくれない糖尿病改善法(続き)

 歯の治療に使うアマルガムは水銀と鉛の合金です。
どちらも身体には悪影響を起こします。

 お医者さんはアマルガム合金の無機水銀と、
水俣病で有名になった有機水銀とじゃぜんぜん違うと仰るんですが、
イオン化して細胞に沈着するということには無関心です。

 野菜や果物に付着している農薬、化学肥料や食品化学添加物も、
量で判断して微量ならば体外に排出されるので影響ない、
という結論を出しますが、イオン化については問題視しません。

 栄養学にしても知らずにいつの間にか変わっています。
何年か前には酸性食品、アルカリ性食品というふうに食品を区分けして、
アルカリ性食品を多く取りましょうなんて言っていましたが、
その後の研究でまったく意味のないことだと分かり、
知らない間に本から消えてしまいました。

by e-kassei | 2005-06-13 12:07 | 健康を考える