<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

高校の同期会

9日の土曜日に高校の同期会がありました。

なんたって、ん十年ぶりですから、顔見たって分かりゃしません。
名前聞いて、おお久しぶり、という感じです。
(聞いても分からないのもいましたが。)
何せ1学年360人くらいいましたから、全然会ったこともないヤツもいるんですよ。

当時3年の担任だった先生も3人来られました。
というより、先生のうちの1人が新任早々クラスを受け持ったので思い出深く、私らにどうしても会いたいと懇願されて同期会を開いたとのことだそうです。

同期でマンガ家、コボちゃんとか描いている植田まさしも来ました。
ウチで今度出すペット用サプリメントの箱にちょっと描いよ。」と頼んだら、二つ返事でOKをもらいました。
売れるかなぁ。

それから宗教人類学者の植島啓司、早稲田大学教授の田島照久、推理作家の金久保茂樹らとも旧交を温めました。
金久保原作のドラマが、15日の夜9時からのフジテレビで放映されるそうです。
金曜プレステージ「死の三角地帯」というのです。
ヒマだったら見てやってください。

by e-kassei | 2011-07-12 14:14 | プライベート

鶴見隆史先生の新刊のご紹介

7月に先生の新刊が出ました。

題名は「酵素が太らない体をつくる!」 肥満脂肪を撃退!

出版社 青春出版社
著者   鶴見隆史
発売日 2011年7月5日
価格   1,230円

d0037863_143298.jpg

目次

第1章
「酵素」不足が招く”肥満”は恐い!-最新医療の現場からの、
危険な脂肪への警告(あらゆる病気の呼び水になるのが、肥満
(見た目がヤセていても、体内に余分な脂肪が溜まっている ほか)

第2章
「酵素」が太らない体をつくる-スリムな人は、どんな酵素生活を送っているのか
(酵素のムダ遣いが、肥満しやすい体をつくっていく
あなたの”酵素不足=太りやすさ”をチェック! ほか)

第3章
健康的にヤセられる「酵素」の摂り方-酵素の力をさらに高めてくれる、大切な栄養素
(誰もが間違えている、食の健康常識を変えていきましょう
何をいつ、どれだけ食べるか?”鶴見式・食事の鉄則8” ほか)

第4章
鶴見式「酵素断食」で、脂肪を排泄する!-体内の酵素を目覚めさせ、
元気にヤセていく実践編(酵素を温存し、代謝をアップできれば、ダイエットは成功する
(体がもっているリズムを思い出して、食事や睡眠をとろう ほか)

鶴見クリニックホームページでの紹介は、

今の食生活では、あなたは腸から太っていく
医者が教える「体にいい究極のダイエット!」

元気にヤセなきゃ、意味がない
血液をきれいに、代謝をよくする酵素ダイエットのコツ

オンライン書店ビーケーワンの内容説明は、
現代人の肥満の最大の原因となっている消化不良を解消するには、酵素が欠かせない。
健康的にヤセられる酵素の摂り方や、脂肪を排泄する酵素断食などを紹介する。

Amazonでは、

酵素医療の第一人者が示す、適正体重への道。
無理なダイエットで体をこわすのではなく、健康な状態を取り戻しながら、本来の姿へ戻っていく酵素でヤセる方法とは。



なお近日中に、幻冬舎から鶴見隆史先生と及川胤昭博士の共著、「ガン治療革命(仮題)」が出版される予定です。
幻冬舎の見城社長は、ガンに関する本は様々あるが、実際はどれも大した実績を上げていないとして、今まで一切取り上げていませんでした。
その見城社長の心を、このお二方が動かしたのです。

マイナス水素イオンを安定的に発生させることに成功した及川胤昭博士、その水素を用いてガンなどの難病治療に著しい効果を上げている鶴見隆史先生。

真実の医療の幕開けを示唆する本です。
実際に臨床例を挙げて水素理論を展開していますので、批判しようとしても文句のつけようがありません。

by e-kassei | 2011-07-12 14:04