人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見酵素栄養学講座

10月16日(日)、NPO法人鶴見酵素栄養学協会認定の酵素栄養学講座が開講されました。
1コース6回受講の、今回は3回目です。

6回受講すると、協会認定の酵素栄養学指導士の資格が取得できます。

朝10時から夕方5時半までの、実に中身の濃い集中講義でした。

受講者は約40人、現役のお医者さんも多数受講されていました。
中には遠く韓国から見えたお医者さんもおられました。

実践に裏打ちされた酵素栄養学は、現役のお医者さんにとっても大変魅力的なのだと思います。

この酵素栄養学はアメリカが中心ですが、鶴見先生の臨床に裏打ちされた酵素栄養学は出色で、先日アメリカで講義された時は、本家の医師や医学療法士を思わずうならせてしまう程の内容でした。
その証拠に、終わった後に質問者が何人も列をなしていたことからも頷けます。


今後の活躍が大いに期待されます。

by e-kassei | 2011-10-21 11:25 | 健康を考える